当院の小児科のご案内

小児科の診療について

お子様の風邪から、喘息(ぜんそく)、アトピーまで幅広く診療しております。病気の診断・治療はもちろんのこと、予防接種・乳幼児健診を含めた日常の病気予防と相談にも応じております。お子さまの体に関することも、安心してご相談ください。

予防接種

予防接種は病原体を弱めたり、不活化(殺してしまうこと)を行い免疫力をつけることにより、病気に対する抵抗力をつけ、発病を予防したり、症状を軽くしたりできます。
予防接種の詳細はこちら>>

乳幼児健診

お子様の発育・発達が順調であるかどうかを定期的にチェックいたします。色々な病気の早期発見にもつながり、お子様の健康を見守るためにぜひ受けていただきたいものです。4ヶ月健診、10ヶ月健診、それから、身長や体重を測ってみたい…という方も、お気軽にお越しください。

4ヶ月健診・10ヶ月健診

八潮市在住の方であれば個別健診としてとり行っております。電話にてご予約のうえご来院ください。育児についての相談にも応じていますので、お気軽にご相談ください。

内容

身体計測、内科診察、栄養指導、予防接種指導

持参するもの

母子手帳、健康保険証、替えおむつ、問診票

1歳6ヶ月児健診及び3歳児健診は八潮保健センターでの集団健診になります。

上矢印
↑上に戻る