内科 循環器内科 小児科
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

お知らせ情報を掲載しております。

2024.06.06

八潮市の令和6年度 特定健康診査を実施中です

当院では、八潮市の特定健康診査・健康診査を行っております。対象の方は、ぜひ機会を逃さずご利用ください。

■令和6年度 特定健康診査

・実施期間:4月1日(月)~11月30日(土)

・自己負担金:無料

・持ちもの:受診券、保険証、問診票(受診される前に記入をお済ませください)

詳しくはこちら(八潮市WEBぺージ)

2024.05.30

医療情報取得加算のお知らせ 令和6年6月から

保険医療機関におけるオンライン資格確認等システムの導入が原則義務化され、当院も体制を整備しております。システム導入に伴い、令和6年6月1日より「医療情報取得加算」が算定されます。マイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。

・オンライン資格確認を行う体制を整備しております。

・受診歴、薬剤情報、特定健診情報その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行っております。

2024.05.30

医療DXの推進に係るお知らせ 令和6年6月から

当院は医療DXを通じた質の高い診療提供を目指しております。より良い医療を継続的に受診いただくために「マイナ保険証」のご利用にご協力をお願いいたします。

2024.04.24

麻疹・MRワクチンの供給不足に関する対応について

現在、麻疹ワクチンの入荷が困難なため、接種を一時停止しております。同様に、MR(麻疹・風しん混合)ワクチンの供給量も不足しており、小児の定期接種を優先的に対応させていただいております。

MRワクチンの供給も不足していますので、小児の定期接種でMRワクチンをご希望の方は、事前にお電話でご予約いただき、ご来院ください。

ワクチンの供給が安定するまで、ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2024.04.24

4月から五種混合と小児用肺炎球菌15価ワクチン接種がはじまりました

2024年4月から五種混合と小児用肺炎球菌15価ワクチン接種がはじまりました。接種をご希望の方はご予約のうえご来院ください。

・「四種混合ワクチン」及び「ヒブワクチン」が「五種混合ワクチン」に変更になります。すでに四種混合ワクチンとヒブワクチンを接種している場合は、それぞれのワクチンを完了まで接種します。

・小児用肺炎球菌ワクチンは、13価ワクチンから15価ワクチンに変更になります。これまで13価肺炎球菌ワクチンを接種していた方も、原則4月から15価肺炎球菌ワクチン接種となります。

2024.04.03

令和6年度の高齢者肺炎球菌予防接種がはじまりました

令和6年度の定期接種の対象者は、65歳になる方で過去に「23価肺炎球菌ワクチン」の接種(自費接種を含む)を受けたことがない方で、お1人1度限りとなります。対象者で接種をご希望の方は、下記を持参のうえ、ご来院ください。

■定期接種の対象者 持ちもの

・市から届く高齢者肺炎球菌受診通知書(紫色)

・自己負担金(3,000円)

・保険証

※注記:生活保護の方は受給証をお持ちください。

詳しくはこちら(八潮市WEBぺージ)

2024.03.29

4月から小児の予防接種は電話予約となります

小児ワクチンは、2024年4月から予約制となります。ご希望の方は電話で予約をお願い致します。

2024.03.29

4月から当院は4か月および10か月児健康診査の委託を行いません

2024年4月から、当院は4か月および10か月児健康診査の委託を行いません。八潮市の八潮市の3か月・10か月児健康診査をご希望の方は、他の実施医療機関へご相談くださいへご相談ください。

また、1歳6ヶ月児健診及び3歳児健診は八潮保健センターでの集団健診になります。何卒よろしくお願い申し上げます。

2023.06.08

発熱のある方へ 受診時のお願い

5日以内に37.5℃以上の発熱がある方は、まず各自でコロナウイルスの抗原キットを購入し、検査をお願いしています。

検査結果が陽性の方で投薬を希望される場合は、ご来院前に電話でご相談ください。陰性の方や37.4℃以下の発熱の方については、通常通り診療時間内にご来院いただけます。よろしくお願いいたします。

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る