内科 循環器内科 小児科
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

お知らせ情報を掲載しております。

2022.09.22

令和4年度インフルエンザ予防接種は10月3日(月)開始予定です

令和4年度のインフルエンザワクチン接種は10月3日(月)から開始を予定しております。院内での混雑を避けるため、一部予約制にて対応させていただきます。詳細ページをご確認のうえご利用ください。何卒よろしくお願い申し上げます。

インフルエンザ予防接種の詳しくはこちら

2022.09.12

令和4年度の特定健康診査・健康診査を実施しております

当院では、八潮市の特定健診・健康診査を実施しております。予約なしで受診ができます。毎年10月以降は、非常に混み合います。対象の方はお早目の受診をお勧めします。

・実施期間:4月1日~11月30日

・持ち物: 保険証、受診券、自己負担金(500円)、問診票※

※問診票は、受診される前に記入をお済ませください。

2022.01.25

≪患者さんへのお願い≫ 発熱などの症状がある場合の受診について

当院は、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザ両方の診療ができる医療機関「埼玉県指定診療・検査医療機関」と指定されております。

・PCR検査を、ご希望の方の電話受付は午前8時半からとなります。

・「発熱」などの症状がある方は、他の症状の患者さんとの接触を避けるため、発熱患者専用の受付時間を設定しています。必ず事前に電話連絡をしてからご来院してください。

2021.03.24

風しん抗体検査・予防接種を実施しております

八潮市では、風しんの定期予防接種を受ける機会がなかった男性の対象者へ、抗体検査を実施しています。抗体検査の結果、風しんの抗体が低いことが判明した場合、予防接種を受けることが出来ます。

▼詳しくはこちら(八潮市WEBぺージ)
https://www.city.yashio.lg.jp/kenko/kenko_hoken/yoboseshu_kansensho/yobosesshu/danseinohuusin.html

2021.01.26

院内では感染防止対策を実施しながら診療を進めています

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、当院では、患者さん・スタッフの安全を第一に考え診療を行って参ります。

発熱や咳などの症状がある方は、ご来院前に電話で受診のタイミングなどをご相談ください。感染防止策については、皆様にもご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る